So-net無料ブログ作成
検索選択

木曜まではあるき [マラソン]

2日水曜夜 さくらとの散歩3k
3日木曜朝 さくらとの散歩4k
だいぶ歩けるようになりました、押すとかなり痛いけれど、じっとしている分には痛みなし、肉離れは起こしてはいないようです。
明日から少しづつ走り始めます。

今日でサロマのことは最後
仕事でも個人事業だし、ランナ-としても一応ベテランってことになっているし、人から間違ってるとか言われることがありません、比較しちゃいけないけど、政治でも会社でもダメになる時って、人の意見を聞かなくなって、逆らうやつは排除していき、道を誤り失態していく、そうなっていないか?冷静に分析(本当かな??)してみました。

① 暑い場合、シュ-ズは長くはいて余裕のあるものを、、、暑さの中で40k以上走ったものを使う
② 脚の冷却不足、熱中症予防のため、首ばかり気にしていた。

アドバイスありましたらよろしくお願いします、間違ってる!でも構いません(笑)

7月2日(水):朝 さくらとの散歩3k
やっと少し歩けるようになりました、ふくらはぎは両足ともまだ攣ったような状態です、走れるまではまだ少しかかりそうです。

東京に戻って、ミスはなかったか?と改めて考えてみて、唯一のミスはシュ-ズです、今までのタ-サ-がなくなり、1ヶ月くらい前にシュ-ズを変えて今回走りましたが、20k過ぎから右薬指が痛くなり、その後左も痛くなり、30k付近で最初の痙攣を起こしました、考えてみればこのシュ-ズでフルを1回も走っておらず、暑さで脚が膨張して痛みを引き起こしたんではないかと思います、51kで2回目の痙攣で普通に歩けなくなり、通常であれば54kでリタイヤなのですが、最後のあがきでシュ-ズを変えたら、普通に歩けて59~65kまではk6:15くらいでは走ったので少し戻せたのではないかと思います、それでももう手遅れでこうなってしまったわけですが、暑いときはいまさらですが膨張を考えた方がいいのかもしれません!

昨年はレ-ス前の筋断裂でレ-スどころではなく、無理をして11月まで故障を引きづりましたが、今年は故障ではないと思うので再チャレンジを考えました。

ということで、今エントリ-できる、えちごくびきのに参加します、コ-スはきついようですが、完走目的なのでどうでもいいです、ただ暑くないことを祈ります、ここで完走出来たらウルトラについてまた考え直したいと思います

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

堀川です(職場が青梅の)。

お怪我が大したことの無いことを祈念しております。私も最後10キロは熱中症の為でしょうか、嘔吐を繰り返し、痙攣も起き、ほとんど歩きでした。前半の貯金があった為何とか12時間22分で8回連続の完走が出来ました。ゴールまでわずか10キロ手前のアクシデントで幸運でした。
だぶろうさんの「サロマ卒業宣言」はショックでした。熟慮の上ではなく、反射的な発言と理解したく思います。
私も既に「えちご・くびき野」をエントリーしました。過去19回の100キロウルトラチャレンジで唯一リタイアしたのが、2年前のえちご・くびき野です。登り坂が私は不得手で、案の定50キロ手前で嘔吐・痙攣の為辞めました。後悔しています。なぜ制限時間まで闘わなかったのか?今でも引きずっています。二度と参加するもんか!と思っていましたが、自分の心にケリをつけに行きます。
だぶろうさん!またサロマでお会い出来ることを信じております。
by 堀川です(職場が青梅の)。 (2014-07-04 20:45) 

だぶろう

堀川さん
完走おめでとうございます、いよいよあと2回でサロマンブル-ですね!
今年に関しては大きな故障もなく、まず完走はできるだろうって考えてました、できないときは暑さ、レ-ス前から今年暑さで完走できなかったらこれからも暑いことが十分あるので、卒業するって言っていたんです

いろんな大会にもでてみたいし、サロマはエントリ-も大変だし、、、

でも、堀川さんをはじめ、いろんな人にも声かけてもらえし、特別な大会であることは事実です。

白紙に戻して、これからのこと考えてみようと思います(大げさですが、、、)

よかったらTKCのホ-ムペ-ジから連絡ください、機会ありましたら飲みましょう!
by だぶろう (2014-07-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。