So-net無料ブログ作成

2014 サロマシリ-ズ5

本日朝の練習距離 12k
やっぱ腰とかハムとか痛いなあ、ここ5年ものすごい痛みばっかだったので他のことは気にならなかった、まあみんなそれぞれあるでしょうけど、、
今日はタイムトライアル5000、気持ちいい程度に上げておくくらいにしよう!

--------------------------------------------------
2014サロマシリ-ズ5 給水、トイレ
サロマでは給水箇所はかなりあり、中間点にポリバケツもあります、ただ極端に暑いとこれらが不足していることもあります、天気予報では21度が最高となっていますが、晴れてしまうと、30度なんてこともありえます。今までは飲み物も食べ物も携帯しないで走りました、ただ、何回も書いているように、走力の落ちから携帯もありかな~なんて思ってます。
給水の不安なポイント
63~68k 通称、魔女の森に入る手前での給水の後、斉藤商店の少し手前の給水までは公式給水がありません、ただここは唯一の日陰ということと、最近は67kあたりの民家で給水を用意してくれます。
74~80k 鶴賀リゾ-トから、ワッカ入口まで疲れているし、応援もないし、一番つらいところ
ワッカに入れば両側の給水を利用できるので、給水の面では楽です。

サロマの給水にはコ-ラはありません、自販機もほぼないので、スペシャルで置くか、携帯するか?僕は反則技を使っていますが、、、(批判されるかも?)

どんなに疲れても給水で時間を使ってはいけません、走る必要はないですが、座ったり、しゃべったりしないこと、時間の無駄と、他のランナ-に迷惑です、とったらすぐに移動すること、暑ければポリバケツで水をかけます、高校生がかけましょうか?と言ってくれますが、僕は自分でやります、ありがとう!って言います。給水もらったら必ずありがとう!っていいましょうね。54kでも座っちゃダメです、アイシングと称して靴脱いでプ-ルに足入れている人いますが、問題外です、いまだにパンフレットに書かれている、シュ-ズ換え、ウェア換えの意味はないと思います、給水での5分はすぐですが、走りで5分取り返すのはものすごく大変です、また止まると、動く動作まで時間がかかります。僕はどんな場合でも54kは1分以内で通過します。

今年は(も?)暑そうなので、54kからウエストバックの携帯を考えています、塩タブレット、ボトル、小さなタオルそしてジプロック、給水でジプロックに氷をもらいます、飲み物に入れてもよし、首などを直接冷やすのもよし、タオルは濡らして首に巻く、市販のものでもよいのですが、これというのがありません。うまく、先ほどのポイントを.しのげればいいのですが、、、

給水をすれば当然トイレということになりますねえ(笑)
僕は毎朝走るので、走る前に必ずトイレに行く習慣があり、それほど困らないのですが、車でスタ-トに行く際に、スタ-トから1kくらいのところの公衆トイレに入ってから会場入りします、もっとも最近はこのトイレもけっこう利用されちゃってます。
これだけ人数が多いとトイレの待ちは致命傷になりますね、10kの関門は83分ですから、スタ-トして4kでまた戻ってくるので、そこを利用するのは一つの方法でしょうね、前半はどうしても待ち時間は長くなります。

僕の狙いは公衆トイレ、12k頃右側のサロマ湖沿い、18kあたり三里浜、40kあたり、55k道の駅、62kカムイワッカ、74k鶴賀リゾ-トあたりを狙っていきます、ワッカまでくれば人数も減ってくるし、ばてて次までなんて余裕もなくなるので、少し待っても入ります、紙はありますが念のため持参したほうが無難でしょうね!

贅沢言ってられませんが、和式より洋式がみつけられるといいですが、、、

あと5日、お腹などの調子を壊したくないですね、特に前日、ホテルのバイキングで調子乗ってはダメですね(昨年、富士五湖でそれをやったのは私です(汗))

ワッカ92年
P1040696.JPG

ワッカ昨年
ワッカ.jpg

スタ-ト直後のトップ
DSC01961 (1).JPG

18回完走でも14個しかメダルとっておいてない
P1040695.JPG

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だぶろう

また~
by だぶろう (2014-06-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。